交通事故治療 武蔵境北口|交通事故後に手の痺れ・・・原因は何??-②【武蔵境北口整骨院】

投稿日: #健康コラム

ムチ打ちの治療は整骨院へ・・・。交通事故でのむち打ちの治療は、初めに整形外科で診断を受けなければなりません。整骨院ではレントゲン・MRIなどの検査機器がないので、医学的な診断書を書くことが出来ません。交通事故の場合、慰謝料の請求をすることになりますが、診断書がない事故は〈物損事故〉として扱われ〈人身事故〉として扱われなくなってしまいます。物損事故と人身事故では慰謝料の金額が大きく変わるので診断書はとても重要です!!また、事故から時間が経つと、事故との因果関係が分からなくなってしまう可能性があるので、交通事故に遭った場合は、整形外科へ行きましょう!!しかし、病院は受診できる時間も短いことが多く通うことが難しい場合があります。治療期間が長引いている場合整骨院での治療が効果的なケースがります。炎症がある場合、病院での治療は炎症が治まるまでの間は、安静にするためにコルセットをつけて自然治癒を待つ。また、検査で異常がないのに痛みがある場合には、鎮痛・湿布などの処方での対応が多いようです。それでもなかなか改善されない場合には、整骨院への相談をオススメします。整骨院では、病院でも行われる頚椎牽引・温熱療法の他、全身マッサージやズレてしまい、歪んでしまった骨を正常に戻す施術で治癒を促進することができるのです。

武蔵境北口整骨院では交通事故治療を行っております。施術前にしっかりとカウンセリングを行い、患者さまにあった施術をいたします。痛そうなイメージもあると思いますが、患者様に負担にならない施術方法で治療を行いますのでご安心ください。交通事故の保険手続も当院で円滑に行っておりますので、お気軽に武蔵境北口整骨院へご相談ください。