交通事故治療 むち打ち|交通事故に遭遇した時の病院の選び方【武蔵境北口整骨院】

投稿日: #健康コラム

交通事故に遭遇した時遭遇した時、一番にどの病院を選ぶのが適切なのかについてお話もしていきたいと思います。交通事故に遭った時どんな病院へ行ったら良いのかを選択する際の優先順位は、一番に行く病院は〈整形外科〉です!

骨折・靭帯損傷がないか等、外傷障害の度合いを診断してくれる最良の病院は整形外科になります。骨折・ひび等の場合は、整形外科が適した病院になります。万が一、脳や内臓に問題があった場合には整形外科での診断が難しいこともありますので、内科や各種専門家へ行くことも大事になっていきます。ですが、骨折・ひび等がないにも関わらず愁訴が取れない場合には、整骨院を選択することをおすすめします。打撲した部位やそこに関連した脳神経に異常が現れても、整形外科での検査では分からない事も多いのです。例えば、ムチ打ちは医学的な問題があないため、レントゲン・MRIなどといった画像検査では原因が突き止めることができず、根本的な治療ができません。ムチ打ちになってしまった場合、その後の過程・リハビリが早期回復には重要です!

武蔵境北口整骨院では、交通事故治療としてムチ打ち治療・リハビリも行っております。交通事故後、発症したらツライ痛みにお悩みの場合には、ぜひ武蔵境北口整骨院へお越し下さい。